寄稿:10日間だれとも交流してはいけない。目を合わせることすら禁じられるヴィパッサナ瞑想は「究極の自分探し」

「もっと楽しく、もっと気軽に、世界をもっと身近に」のDMM英会話ブログに記事を寄稿しました。最近、記事を書かせてくれる媒体が増えて、嬉しい限り。

今回はインドで体験した、会話はおろか、目を合わせることも禁じられる、瞑想修行について書いています。

10日間だれとも交流してはいけない。目を合わせることすら禁じられるヴィパッサナ瞑想は「究極の自分探し」

内部からのツッコミ多数

英会話ブログなのに、会話さえ禁止の瞑想修行。英語なんて関係ないんじゃないか? ということで、DMM英会話ブログの編集長さえ、ツッコム記事でした。

そしてDMM英会話広報室さんも……

内部からのツッコミ多数。まぁ、ほら、インドって英語が活きる国だし。「シンプルに外国に行きたい」とう欲求って、語学へのモチベーションを高めてくれるし。そういうことです。

読んで頂き、少しでもヴィパッサナ瞑想に興味を持った人、あるいは「英語勉強したいな」と思った人は、「いいね」や「シェア」をお願いします。

-----------------------
連載企画のご紹介です。
原稿用紙1枚の物語 - 原稿用紙1枚で小さな物語をお届けします(毎日更新)
世界旅小説 - 2年かけて回った世界の国々を舞台にした読み切り短編小説の連載です(不定期更新)
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です