noteで《原稿用紙1枚で考える》を短期集中連載してみる

noteで《原稿用紙1枚で考える》という連載を始めます。文字通り、原稿用紙1枚に手書きした原稿写真と、そのテキストをアップしていくというもの。1度ご覧くださいませ。

新しい連載を始めます

原稿用紙。400字のマス目。1つのお題を1枚の原稿用紙に書きながら考えていこう、という企画です。

お題は身近なもの。ふだんは目にも留めないような、些細なものを取りあげていくつもり。最初の1回はお約束的に「ブログを書く理由」がお題です。

今日を第1回として、明日以降も毎日更新します。で、とにかく1週間は続けます。

「こんなお題で!」というのがあれば、お知らせくださいませ。できるものならやってみます。

もし「おもしろいじゃん」と思った人がいましたら、こちらのページからマガジンをフォローして頂けると、漏らさず読むことができます。

原稿用紙1枚で考える(noteのマガジン)

〜追記(2016年3月7日)〜

あれから一週間を過ぎましたが、今でも毎日更新を続けています。気に入って頂けたら、マガジンのフォローをお願いします。

今後の展望

手応えがあれば「原稿用紙1枚小説」とかを続けていこうかな、とも考えています。

みなさまが読まれて、どう思われたか、ぜひお知らせください。

それが糧となります。

-----------------------
連載企画のご紹介です。
原稿用紙1枚の物語 - 原稿用紙1枚で小さな物語をお届けします(毎日更新)
世界旅小説 - 2年かけて回った世界の国々を舞台にした読み切り短編小説の連載です(不定期更新)
ブログランキング・にほんブログ村へ