長年 iPhoto ユーザでしたが、少し前に写真管理をAdobe Photoshop Lightroomに移行しました。もう「みんな変えればいいのに」と思うほどお気に入りです。

今日はわたしが「写真の管理をLightroomに移行した9つの理由」をご紹介します。

1

最近メモは100%手帳にとるようになりました。それじゃEvernoteは使わないかといえば、とんでもない。ばっちり毎日の作業に活躍してます。その中でも1番活躍するのが「ネタ帳としてのEvernote」なのです。

続きを読む 手帳がメモの主力となっても、ネタ帳管理はEvernoteで

GTDの中で軽視されがちな『カレンダー』。「はいはい、カレンダーに書き込んでおけばいいのね」ってな具合に、いい加減に済ませてしまいがち。だけど、特にルーチン業務が多い人には大事な部分です。わたしもルーチン作業が増えて増えて仕方がないので、改善しました。

続きを読む ルーチン作業が増えてきたらGTDの「カレンダー」を改善しよう