Workawayで頼める仕事の種類は多岐にわたるが、いろいろ経験した結果、旅人に「専門技術」を頼むと、うまくいくような気がする。その理由を掘り下げてみた。

ホストにも、旅人にも参考になると思うので是非意識して欲しい。

続きを読む Workawayで頼む仕事は単純労働よりも、専門技術にした方がうまくいく

これまでWorkawayを旅人視点で紹介することが多かったが、ホストとして使ってもおもしろいサービスだと思う。今回は「Workawayで専門技術を使え」をキーワードに、どんなことをしてもらえるのか考えてみたい。

続きを読む Workawayを活用して専門技術を使う10の方法

わたしたちは世界を旅する中で、7カ所でWorkawayのボランティアとして働きました。正直な話、働きやすいホストと、働きやすいホストがいます。働きやすいホストの特徴を5つ挙げてみたいと思います。

続きを読む 世界中でWorkawayを経験して思う、良いホストになるための5つの心構え